SSブログ

どっちでもいい、は禁句 [恋愛事情]

2かっぷる.jpg
女の子「ねぇ、それとこれ、どっちがいいと思う?」

男の子「どっちでもいいよ」

女の子「・・・いいよ、もう」

男の子「どうして急に不機嫌になるんだよ」

ちょっとしたきっかけで、急に不機嫌になる彼女であった。


[ハート]どっちでもいいは、どうでもいい

女性に「どっちがいいと思う?」と聞かれて「どっちでもいいよ」と答えたら、

急に不機嫌になられた経験のある男性、多いのではないでしょうか?

たとえば旅行やレストラン選び、洋服選びや果ては結婚式選びまで。
さまざまなシーンで女性は「どれがいいと思う?」、「どっちがいいと思う?」と聞いてきます。

このとき、「どっちでもいい」と答えるのはNGなのです。

なぜなら、「どっちでもいい」という言葉は女性には「どうでもいい」に聞こえるからです。

【スポンサーサイト】



[ハート]共同意識

女性は誰かと行動するときには、共同意識を大切にします。
一緒に選び、一緒に行動する。
女性は共同でやっていくことで、楽しくなるし二人の絆も深まると考えます。

しかし、男性は「結果」に注目するので、自分に興味のないものは自分が選ぶよりも、相手が決めた方がいいんじゃないか、と考えます。

男性は、「好きな方を君が選べばいいじゃない、俺はその選択にはあまり興味が無いから」という意識で「どっちでもいい」と答えるのです。


[ハート]聞き返そう


では、女性に「どっちがいい?」と聞かれたとき、男性はどう答えたらいいのでしょう?
男性が「こっちがいいと思うよ」と下手に答えると、
「えー、私はあっちの方がいいと思っていたのに」と女性に言われてしまうことがあります。

地雷を踏まないためには「君はどっちがいいと思う?」
と聞きかえすのが正解です。

聞き返すと、女性は自分の意見を言います。
「どっちでもいい」と言うと、やる気のない返答に聞こえます。
しかし、「君はどっちがいいと思う?」という返しをすると、一緒に決めている、という共同意識が芽生えるのです。
しかも、地雷を踏むこともありません。

更に、もう1ステップ上を目指す方は次のような回答をするとよいです。

女性に「どっちがいい?」と聞かれたときには、
「こっちは腰のラインがきれいに見えるね、あっちは明るい感じで雰囲気にあっていると思うよ」というように、
良い点を両方挙げていくと好感度がぐっと上がります。

良い点を挙げるだけだと、「どっちがいいか」の結論を出さなくて済みますし、
女性も「しっかり見てくれている、どっちが良いのか迷っちゃうけど楽しい」と思えるようになります。

結論は女性に任せるままで大丈夫。
「どっちがいい?」という質問に対しては、良い点を見てそこを伝える。
結論は女性に任せてしまえば、女性のテンションも上がって二人の時間が楽しくなっていきます。

今まで「どっちでもいい」と答えていた人は、是非この機会に
「君はどっちがいいと思う?」と聞き返したり、
「これはここがいい、それはそこがいい」と良い点を挙げるようにしてみては?


こちらもおすすめ!!

モテる女のさしすせそ→http://p.tl/fq1W

男の子へのプレゼント→http://p.tl/AWUM

夏のダメージ髪にも、頭皮にも。簡単ヘアケア方法!→http://p.tl/gi0y

あなたを感じ悪く見せている口癖 6選→http://p.tl/Ea2b

とる?とらない?果物狩りでわかるあなたの恋の深層心理!→http://p.tl/YtHz

あなたにもあるかも!?エロ線&あげまん線→http://p.tl/hCC5

あなたにもあるかも!?モテ期到来線&モテ線→http://p.tl/hCC5

あなたにもあるかも!?エス線&エム線→http://p.tl/peL6

あなたにもあるかも!?恋愛後回し線&玉の輿線→http://p.tl/SyCG

あなたにもあるかも!?アブノーマル線&ビア・ラシビア線→http://p.tl/boRb

あなたにもあるかも!?好きもの線&KY線→http://p.tl/SgIk

【スポンサーサイト】


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。