SSブログ

地方に住む女の子の武器!!「男が萌える方言ランキング」 [恋愛事情]

【スポンサーサイト】



地方に住む女の子の武器!!「男が萌える方言ランキング」

北は北海道から、
南は沖縄県まで、

日本ってたくさんの都道府県で作られていますよね。

当然、各都道府県それぞれに、
たくさんの個性があります。

とくに特徴的なのが言葉!

言葉を聞いただけで、

「もしかして関西から来た?」
「今のって何弁?」
と話題が弾むこともあるでしょう。

そして今、
女子の方言にキュンときている男性が急増中と判明しました!

今回は特に方言の人気が高かった3つの都道府県をご紹介します。

■3位:福岡県

日本の九州地方に位置し、
九州地方内でもっとも人口が多い福岡県。

筑前方言や筑後方言、
豊前方言というふうに、

“方言”が地域によって様々なのが特徴的です。

お笑い芸人の『博多華丸・大吉』さんや、
俳優の妻夫木聡さんの出身地でもあります。

「あいらしか(=かわいらしい)」

「きんしゃい(=おいでなさい)」

といった“方言”自体が愛らしいものがある一方、

ものもらいを
「おひめさま」と呼ぶ地域もあるのだとか。

【スポンサーサイト】



■2位:北海道
androidapp/16105130919003915-1357394570.png
日本の最北部に位置し、
一つの島として成立する北海道。

一面に広がる大自然に、
美味しい海鮮料理が魅力的な雪国ですよね。

最近では荒川弘氏のマンガ『銀の匙 Silver Spoon』の舞台としても、有名になりました。

北海道の“方言”にキュンときてしまうのは、
語感のやわらかさではないでしょうか。

「なまら(=とっても)」

「めんこい(=かわいい)」

「あんね(=あのね)」

といった、
優しい言葉の響きに癒しを感じてしまいそうですね。

■1位:京都府

日本の近畿地方に位置し、
歴史と伝統で他を圧倒する京都府。

“方言”である京言葉は大きく分けると、

宮中や公家の間で話されていた公家言葉と、
街中で話される街言葉に分類されます。

さすが1,000年以上にわたって日本の都があった地域なだけあり、

“方言”にも歴史を感じますね。

「猫さん、寝てはる(=猫が寝ている)」

「ほら、見よし(=見てごらん)」

といった、
おっとりはんなりを感じさせる京言葉に、

都道府県の男性がキュンキュンしている模様。

中には

「京都弁で責められたい」

「あの言葉使いで罵倒されたい」

というマニアックな男性まで(笑)

それにしても、同じ国内でも、

“方言”一つでこんなに違いが出て面白いですよね。

たまに「訛ってると思われるのが恥ずかしい」なんて意見もありますが、

時代は今、“方言萌え”ですよ!

地方出身の女性は、
ここぞという場面で“方言”を使って、

相手の男性をキュンキュンさせてやりましょう。

【スポンサーサイト】



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。