SSブログ

デートで恥をかかないために!ワイン編【後編】 [恋愛事情]

【スポンサーサイト】



デートで恥をかかないために!知っておきたいワインマナー8つ【後編】

wai.jpg

2回にわたって“デートで恥をかかないために知っておきたいワインのマナー”についてお伝えしています。

【前編】では、
ワインをオーダーするときの心構えから、

彼に恥をかかせない気配りまで、
ワインにまつわるデートマナー4つをお伝えしました。

今回も引き続き、
NGマナーを含めた残り4つのポイントについて教えていただきたいと思います。

 

■5:グラスに口紅がついちゃったら……

さりげなく、指でグラスの汚れを拭って、
その指はナプキンでふきましょう。

ちなみにナプキンは、風呂敷のように全部広げず、
半分に折って膝の上に広げます。

口や指をふいたら、
汚れた面を内側に折り直して膝に戻します。

こうすることで汚れが見えずに美しく食事ができます。

指先まで気を配ることで、
どこから見てもアラが見えず、

美しい姿のまま食事を楽しむことができそうです。


■6:注ぐのはスタッフにおまかせ!

日本酒は、
お互いにお酌をすることで仲も深まる部分がありますが、

空いたグラスにワインを注ぐのはスタッフのお役目です。

それを知らずに彼があなたについでもらおうとしたならば、
すぐにスタッフに目配せを。

察して注いでいただきましょう。

レストランスタッフはプロなので、
きっと目配せに気づいてくれるはず。

こういう時こそ、
目力を存分に発揮したいものですね。

 【スポンサーサイト】



■7:うっかりグラスを倒しちゃったら……

スタッフを呼び、
テーブル、床のお掃除をお任せします。

自分のお洋服より先にテーブルをきれいにしようとしちゃう人もいますが、
それはスタッフのお仕事。

一言謝罪とお礼を伝えしたら、
彼に断って化粧室でわが身を整えましょう。

デート中の女性は、
彼が一緒にいて鼻が高くなる女性でいることが、最も大事な役割です。

自分の役割に専念を。

粗相をしてしまうことより、
その後の対応のほうがレディの真価が問われそうですね。

女性が取り乱している姿はあまり美しく見えないので、
落ち着いてきちんとフォローをすることで、

「そそっかしいけど可愛い人」と思われるような姿を保ちたいですね。

 
■8:泥酔はもってのほか!

いくらお酒が大好きでも、
醜態をさらしてはいけません。

自分以外の男性の前でも……と想像されてしまい、
彼の中で、大切に扱う価値ある女性から外れてしまいかねません。

お酒を楽しみながらもひどく酔わないようにするためには、
事前に肝臓ガードのドリンクなどをこっそり飲んでおきましょう。

あらぬ間違いも防げます。

またワインでも日本酒でも、
お酒と同じ量のお水を飲むと、きれいに酔えます。

ソムリエさんに“お水もいただけますか?”とお願いしましょう。

彼の泥酔を防ぐために、ふたり分お忘れなく。

きちんとしたレストランでのデートは彼にリードしてもらう意識が重要です。

彼のプライドを立てながら、
お姫様のように扱ってもらう。

彼がエスコートしやすいように動いてあげましょう。

 
以上、“デートで恥をかかないために知っておきたいワインのマナー”についてお伝えしましたが、
いかがでしたか?

堅苦しくないお酒の席では、
少しハメを外すのも可愛く見えるかもしれませんが、

マナーを理解して、
その気になればマナー通りに振る舞える自信があるからこそ、

下品にならずに、
マナーを気にせずハメを外せるのかもしれませんね!

こちらもおすすめ!!

デートで恥をかかないために!ワイン編【前編】→http://p.tl/LJRW

モテる女のさしすせそ→http://p.tl/fq1W

男の子へのプレゼント→http://p.tl/AWUM

どっちでもいい、は禁句→http://p.tl/QQSN

夏のダメージ髪にも、頭皮にも。簡単ヘアケア方法!→http://p.tl/gi0y

あなたを感じ悪く見せている口癖 6選→http://p.tl/Ea2b

とる?とらない?果物狩りでわかるあなたの恋の深層心理!→http://p.tl/YtHz

11色のカラーで診断! あなたの恋愛のテーマは?→http://p.tl/OaMW

あなたにもあるかも!?エロ線&あげまん線→http://p.tl/hCC5

あなたにもあるかも!?モテ期到来線&モテ線→http://p.tl/hCC5

あなたにもあるかも!?エス線&エム線→http://p.tl/peL6

あなたにもあるかも!?恋愛後回し線&玉の輿線→http://p.tl/SyCG

あなたにもあるかも!?アブノーマル線&ビア・ラシビア線→http://p.tl/boRb

あなたにもあるかも!?好きもの線&KY線→http://p.tl/SgIk

地方に住む女の子の武器!!「男が萌える方言ランキング」→http://p.tl/UGcH

シートマスクをより効果的に使う5つの方法→http://p.tl/FJ9c

失恋したときに心が軽くなる10の行動→http://p.tl/cM5X

シャワー後・セックス前のちょっとした疑問「バスローブの下って下着をつけるの?」→http://p.tl/SKju

「惚れてまうだろうが!」の瞬間7パターン【女子の本音編】→http://p.tl/_4mt

「惚れてまうだろうが!」の瞬間7パターン【男子の本音編】→http://p.tl/nqsG

【スポンサーサイト】


nice!(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。